メニュー

お知らせ

2025.01.19

第8回福島県障がい者芸術作品展 「きになる⇆ひょうげん 2024」オーディエンス賞 発表

ご来場いただいたみなさんが選んだ、「きになる作品」のなかで、一番数が多かった方をオーディエンス賞として表彰させていただきます。

きになる⇆ひょうげん2024のオーディエンス賞は、こちらの作品です。

zuoruren(43) 「生きる」


こちらの作品には以下のようなコメントが寄せられました。


・生命のみなもと 海の中にある生。グラデーションが絶妙だと思いました。

・同じ「生」という字。1つ1つちがう。奥ぶかさを感じる。

・黒くて暗い日もあれば 軽くて柔らかい日もある、生きるってフシギですね。

・「生きる」のほとばしり、暗黒部分にも「生」があるのが深い...!色のバランスや配置をこうした背景や理由がキニナル。・遠くから見てきれいだなって思って近寄って見たら「生」という字がびっしり書いてあって面白かった。

・何故「生」だったのか。生の色の変化にも何の意味があるのか?下に行くほど黒いのは人の心も同じ意味を持つようにも感じた。色々考えられた作品でした。

・絵を見たら元気がでてきました!がんばって生きます!

・「生」という文字が力強く広がるこの作品に圧倒され、思わず涙が出ました。命の輝きや祈りが伝わってきて、深く心に響きました。


受賞されたzuorurenさんには、後日、証書をお送りさせていただきます。