メニュー

お知らせ

2021.05.17

感染症対策をとりながら開館中です

(2021/5/17追記)

いつもはじまりの美術館を応援いただきありがとうございます。

5月15日に発令された福島県全域に非常事態宣言および、猪苗代町内での感染拡大傾向をうけて、下記の通り対応をさせていただきます。 

 

■企画展「(た)よりあい、(た)よりあう。」
 →感染症対策をとりながら、通常通り開館しております。
 10時開館18時閉館、火曜休館です。ご来館の際にご予約等は不要です。
 今後変更が出た場合には改めてお知らせさせていただきます。

■ohaco cafe
 →イートイン営業はお休みさせていただいております。テイクアウトをご利用ください。

■5月22日 映画「白い鳥」上映会&トーク
 →延期とさせていただきます。延期先は7月10日(土)を予定しており、当初ご予約いただいていた方を優先してご案内させていただいておりますが、ご予約いただくことも可能です。

■5月22日〜24日 白鳥建二さんと美術鑑賞
 →延期とさせていただきます。延期先は7月9日(金)〜7月11日(日)を予定しており、現在ご予約いただいていた方を優先してご案内させていただきます。残席が出た場合は改めてお知らせさせていただきます。

■しらとりけんじさんと撮影散歩
 →イベントは中止とさせていただきます。しらとりさんは継続して、はじまりの美術館および猪苗代町内に滞在されています。

なお、5月17日時点では上記の対応をとらせていただいておりますが、今後の状況によっては変更となる可能性がございます。

ご理解・ご了承いいただけますと幸いです。


(2021/4/16追記)

はじまりの美術館にご来館の際に、事前予約等は不要です。

受付時に、「①手洗い または アルコール消毒」「②検温のご協力」「③連絡先(日時・代表者氏名・連絡先電話番号・人数)のご記入」など、感染症対策へのご協力をお願い致します。


ご来館いただくみなさまの安心・安全のために、はじまりの美術館では、以下の新型コロナウイルス感染症(COVID-19)感染拡大防止対策を実施いたします。
 
ご来館の際には、事前にご一読いただけますと幸いです。
 



 
■美術館に行くまえのお願い
・発熱・体調不良ではないか確認してください

※以下の場合は ご来館の自粛をお願いいたします
・37.5℃以上の発熱がある場合
・咳・咽頭痛などの症状がある場合
(同伴者に上記の症状がある場合は、同グループ全員ご来館の自粛をお願いします。)
  
 
■美術館に入ってからのお願い
 
・手洗い または アルコール消毒
・検温のご協力
・連絡先(日時・代表者氏名・連絡先電話番号・人数)のご記入
  
 
■展示室のなかでのお願い
・マスクの着用をお願いいたします
・作品・展示台・壁には お手を触れないでください


来館時のイメージ動画はこちらよりご覧ください。


また、はじまりの美術館では7月15日現在、以下の感染症予防対策を行なっております。

状況によって内容が変更になる可能性がございます。
 
みなさまのご理解・ご協力のほど、どうぞよろしくお願いいたします。
 



 
お問い合わせ:
社会福祉法人安積愛育園 はじまりの美術館
 
〒969-3122
福島県耶麻郡猪苗代町新町4873 
[TEL/FAX] 0242-62-3454
[E-mail] otoiawase@hajimari-ac.com