メニュー

お知らせ

2020.12.20

【注意】冬季は美術館東側通行できません

冬の期間は、はじまりの美術館東側の扉から入館ができません

東側駐車場も駐車できませんので、ご注意ください。

はじまりの美術館を東側から見た様子。カーナビ等で検索いただくと立地の関係でこちら側を案内されることが多いのですが、冬季は積雪のため通行できません。
また、東側入り口は落雪が多いため雪囲いをしており、入館できません。危険ですので、必ず迂回していただき、西側の入り口(しおやぐら側)よりお入りください。

はじまりの美術館を西側から見た様子。手前左側にあるのが、はじまりの美術館と同じ敷地にあるお蕎麦屋さん「しおやぐら」です。
お車でご来館の際は、カーナビの場合は「しおやぐら」、またgoogle mapの場合は「はじまりの美術館駐車場」と検索するとスムーズです。写真に写っている西側駐車場はしおやぐらと共用の駐車場になっており、冬季は融雪しています。また駐車料金は無料です。

凍結はしませんが、路面が濡れたり雪が残っていることがあるので、ご来館の際はスノーブーツなどをお勧めします。



お問い合わせ:
社会福祉法人安積愛育園 はじまりの美術館
 
〒969-3122
福島県耶麻郡猪苗代町新町4873 
[TEL/FAX] 0242-62-3454(10:00〜18:00・火曜休館)
[E-mail] otoiawase@hajimari-ac.com